ルシル

 

月と闇を司る女神様
 
エーデが起こした事件で
人々に物語の犯人だと真っ先に疑われたが
本人は気にしていない
 
兄のアシュトと図書館の門番をやってる
兄とは見た感じはあまり似ておらず
唯一似ている所は
自分が気に入ったものは勝手に自分のものにする癖
大抵気に入るものが同じなので
アシュトとはよく取り合いしては喧嘩する仲
 
神には必ず戦乙女がいるはずなのだが
寿命の違いや自分のために
負傷する姿を見たくない理由で
ルシルに戦乙女はいない代わりに
自分で作った二匹の狼のような獣を傍に置いている
 
しかしこの物語を機に
ルシルはルルディの事を物凄く気に入ったため
ルルディを自分のものにしてしまい
ルルディ自身もも喜んでルシルのものになったそうな
 
眼帯をしているのは図書館と水鏡月を守るために
レオノールならと眼球を譲ったため。
ちなみに眼球を返してもらう事は考えておらず
「あんなのの血が通ったものなんて、もういらない」との事
 
物語終盤では教会に姿を現し
セレスト、エクリュ、ルルディ達と
共に過ごす事が増えたんだとか
「料理は愛情でしょ?たっぷり詰まってるじゃない」
っと、言ってセレストの料理を
唯一普通に食べる事が出来る貴重な存在

 

 

inserted by FC2 system